KAT−TUNのKeep the faith

私が今までで一番好きで最もよく聞いた曲というのがKAT−TUNのKeep the faithです。
デビュー当時からKAT−TUNの赤西くんのファンになり、KAT−TUNの曲は赤西君がレコーディングに参加しているものは全てヘビーローテーションで家でエンドレスにリピートして聞いていましたが。
そんなKAT−TUNの曲の中でも一番好きなのがKeep the faithなのです。

 

氷室京介さんが楽曲提供をしていてすごく勢いがあり、カッコイイ曲です。
聞いているだけでテンションがあがるし、PVも良かったので本当に何度も見ましたね。
またこの曲が発売された頃がKAT−TUNの人気も全盛期で沢山のテレビ番組に出演していたので、私もせっせと録画をして見ていました。

 

赤西君は休業や留学を経て結局グループを脱退してしまいました。
そしてソロでも活動をしていますが、私自身はアイドル時代の曲の方が耳なじみがよくて好きだなと思います。
それにソロでは英語の歌詞の歌が多いので、私は英語が苦手で英語の歌詞の歌はあまり聴かないというのも大きいですね。

 

現在KAT−TUNは4人で活動していますが、残念ながら私もファンを止めてしまいましたが、今でもKeep the faithは時々聞きます。
無料でピアノを聞き取ってくれる業者とは

 

 

思い出の歌と音楽たち新着記事

2015/05/16 17:53:16 | 音楽
この歌は本当に好きです。疲れているときとか恋愛疲れとかそういう時に聞くとかなり聞く心地のいい曲です。何気ない少年が大人になって忙しい毎日を送っているそういう風景をテーマにした曲なのでかなり聞く価値あると思います。ピアノと混じって合奏しているのでかなり音感的にも聞き心地がいいし熱い恋愛情熱歌を歌っているので恋愛型の人間にはいいと思います。お見合い型の人間にはあまり聞き心地のいい曲じゃないと思います。ボーカル面の声の高さは普通の人間じゃ歌えないです。伴奏面に関してはかなり作曲を練りつくしていると思います。バラード系なのでカラオケで歌いやすいように見えて声が高いので歌えないです。実はピアノの部分、ピ...
2015/05/16 17:52:16 | 音楽
今から20年ほど前、私は当時女子高生。そんなに音楽を聴いていたわけでもないけれども有名なアーティストだったら知っていたし、ドラマも普通に見ていた。そんなある日、テレビから流れるある歌が頭から離れなくて、それがドラマの主題歌を歌っていた「スピッツ」だった。たぶん一気に「ロビンソン」で売れた頃で、ボーカルの人がカワイイ髪形をしていたのがやたら印象に残っている。繊細な声、ちょっとかすれたような、もの悲しいような声で、それでいてすごくしっかりとした力強い声。未だになかなか上手くは表現できないけれど、とりあえずお気に入りのバンドになった。それからもスピッツは私の人生にちょくちょく顔を出すことになる。大学...
2015/05/16 17:50:16 | 音楽
もちろん、聞いたことのある曲も多いGReeeeNというバンドですが、あまりきちんと聞いたことがありませんでした。ラジオなどから流れる曲を聞いても、いい曲だな、と思う程度で誰が歌っているか?と調べてみたりする事も少なかったのですが、最近何となく好きと思っていた曲のほとんどがGReeeeNというグループの曲だという事がわかり、とてもびっくりしました。もちろん、GReeeeNというバンド名や、歯医者さんのグループであるらしい事、また顔は完全に非公開であるという事も何となく知識として知ってはいたけれど、どの曲を歌っているかはぴんときていませんでした。そして最近、自分が何となくいい曲だな、と思っていた曲...
2015/05/16 15:25:16 | 音楽
母が音楽が好きで、小学1年生からピアノを習わされていました。私はピアノの練習が好きではなく、嫌々やらされているといった感じでした。その後、小学校5年生になり、親の転勤で引越したのをきっかけに、ピアノも辞めてしまいました。大人になった今だからこそ思うことですが、辞めず続けていれば良かったと少し後悔しています。母に似たのか私も結局音楽が好きで、時間とお金に余裕があるときにはライブに行ったりするのですが、そこで自由自在に鍵盤楽器を弾いている方を見るたびに、「かっこいい」と思い、「自分もあんなに弾けたらなぁ」と思い、「なんで辞めちゃったのかなぁ」と思いが続くわけです。そんなもやもやした気持ちをふっきる...

このページの先頭へ戻る